2/14 本日のサークル

Kさんからのプレゼント

久しぶりにKさんが参加、そしてバレンタインチョコを頂きました。

ご馳走様でした。

Kさんとは初めましてのメンバーも。

ご多忙と思いますが時々顔を見せて欲しいです。

 

2/12開催された「補助犬フォーラム」参加者、

またパネリストのFさんからもお話がありました。

 

補助犬の認知度はまだ低い社会です。

数十年前に比べると改正された面もありますが

いまだペット扱いもあるようです。

 

補助犬ОK表示のあるお店に入る時、

拒否されそうに・・・

「表示があるのだから入店を断るなら協会へ連絡しますよ」

度々権利を主張しなくてはならないのは

納得いきません。

 

障害の社会モデル

フォーラムに参加し沢山の気付きがありました。

 

ブログ更新が遅れて申し訳ないです。

サークルでお知らせありましたが

本日2/18(土)eテレ15時から

「演出家米内山明宏さんをしのぶ」

番組があります。