4/2 オンライン交流会

f:id:syuwatsuzuki:20220404091710j:plain

秋田駅の秋田犬


本日は5名の参加、いつもご参加ありがとうございます

届いたばかりのpc参加のHさん、問題なくスムーズでしたね👏

 

放送中の「しずかちゃんとパパ」やアカデミー賞作品賞受賞の「Coda愛のうた」

作品の話からから自転車に乗れる、乗れないの話題へ。

三半規管により個人差があるようです

ある方は能動態は大丈夫だが受動態では酔ってしまう

毎日職場への高層階エレベーターも苦痛だそうです

色々な場面でバランス感覚に苦労されている方が多いのかも・・

 

zoomでもお話しましたが私はカート2本に

紙パンツを入れています

旅行時には紙パンツと旅用品を入れ替えます

吸水性抜群なので実際のトイレはもちろんですが

水漏れ、掃除等多目的に使用可能です

 

Kさんが介護資格取得のある期間紙パンツ装着必須

だったそうですがとても難しかったそうです

緊急事態でないとなかなか!

 

最近地震も続いています

日頃から防災に対し意識を持ち

備品もあると安心ですね

またサークルやzoom交流会で情報交換しましょう

 

「早く集まって飲み会したいね」

いつ実現出来るでしょうか?

来月のオンライン交流会に新メンバー加入予定

お楽しみに💛