2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/20 本日のサークル

福井駅・永平寺だるまぷりん 4年ぶりに「つづきサロン」開催しました。 都筑聴協(4名)、さくらんぼサークル(2名)、 モアサークル(2名)からのご参加、 誠にありがとうございます。 「お久しぶり~」 「初めまして」からスタート。 皆さんと再び交流が出…

6/13 本日のサークル

都筑区心行寺の手水舎 本日は8名の参加、ありがとうございます。 Mさんの話です。 土砂降りの日、とあるスーパー横の宝くじ売り場付近で 枝(木)が倒れてきたそうです。 もう少しで頭に当たるところ、何とか避けることが出来たそうです。 結局宝くじはハズ…

6/6 本日のサークル

久しぶりにYさん参加でした。 全てを読み取って言葉にしていくのは 難しいですが表情豊かで伝わってきます。 数分の路駐で1万5千円( ;∀;) ケーキだけの購入だったのに!! Yさんの昔話は懐かしいと感じた人、新鮮に感じた人 色々だと思いますが魅力的な内容…

6/3 オンライン交流会

本日からYさんが参加されました。 自由参加な交流会、遅刻、早退何でもあり。 ペットを飼われている人が数名 嫌がる歯ブラシ対応や高齢犬のお世話等 話がありました。 2部からは久々Uさん参加で ハイスピード会話です 私は半分読めたかどうか? 韓国について…