6/6 本日のサークル

久しぶりにYさん参加でした。

全てを読み取って言葉にしていくのは

難しいですが表情豊かで伝わってきます。

 

数分の路駐で1万5千円( ;∀;)

ケーキだけの購入だったのに!!

 

Yさんの昔話は懐かしいと感じた人、新鮮に感じた人

色々だと思いますが魅力的な内容でした。

 

列車と船に何時間も揺られ寄宿舎、祖母宅へ行く様子

船酔いの準備をされての移動

昔の列車表現もありました。

 

おばあちゃん子だったのでしょうか

おばあさんの作るおにぎり、ちまきの美味しそうな事!

秘伝の醤油? これが決め手とか気になります。

 

おばあさんの作った干貝の首飾り、遊んでいる時

お腹が空いたらパク、お友達へもパク・・・

健康的なおやつでおばあさんの愛を感じます。

 

ふきの煮物や60年に1度咲く竹の花も

リアルです。

 

本日は2倍速で手話を見ることができ

良い時間でしたね。