2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/24 本日のサークル

都筑区役所の白梅 本日はМさん夫妻、Nさんが来て下さいました。 Mさん、Nさんは久々の再会でした。 高齢者宅が狙われやすい・・ その対策、注意する事は? 話は広がり 一日のATM引き出し限度額や 財産分与等 普段話題にならない話が。 今年は令和何年だった…

1/17 本日のサークル

本日は見学者1名ありました。 読み取りも素晴らしく 是非入会して頂きたいです。。。 Hさんご夫妻 久々の参加 お元気そうで安心しました。 1/14の講演会参加者から講演内容を 少しだけ報告。 ・薬はお茶で飲まず出来るだけ水で飲む ・ジェネリック医薬品の効…

1/10 本日のサークル 追記

ММさんの言葉を忘れておりました。 「最近毎日火事発生のニュースを見るのでとても不安」と。 連続21日雨が降っていません。 各戸で注意が必要ですね。

1/10 本日のサークル

2023年 宜しくお願いします 今年初のサークル、 皆様の挨拶は「今年もよろしくお願いします」 年末年始の過ごし方を各々話して頂きました。 ・1/2から仕事で忙しかった ・年始銀座のデパートへ行くが混雑ですぐ帰宅 ・ご主人の実家、親戚回り ・ご主人の実家…

1/7 オンラインサークル

新しくなった手話カレンダー 2023年初のオンライン 6名のご参加 ありがとうございました。 画面越しではありますが 皆さまお元気そうで良かったです!(^^)! 昔の正月は家事休み ゆっくりする為おせち料理を作りました。 今は洗濯機のお世話になり スーパーも…