2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/23 本日のサークル

2024年1月23日 料理教室 本日は6年? 7年?ふりの料理教室 11名の参加 お疲れ様でした。 メニューは ・Yさんお勧めの焼きおにぎり ・横浜市給食人気ナンバーワンのチリコンカン 皆さん テキパキ動きが早い! 今何が必要か 役割を察知し 器具を出し、洗い物を…

1/16 本日のサークル

本日はつづきサロン ろう者6名、聴者10名(会員5名、他サークル5名) 本当にご参加ありがとうございました。 毎回ですが初めは自己紹介ゲーム 苦しいですがお互いの名前、出身を 覚えて頂けたと思います。 その後は3グループに分かれ フリートーク、チェンジ…

1/9 本日のサークル

Hさんからのお土産 新年最初のサークルです・ 9名の参加 ありがとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 本日「手話サークルつづき」として全日本ろうあ連盟へ 支援金1万円を振り込みました。 少額ですが支援活動に役立って欲しいです。 話題は能登の…

1/6 オンライン交流会

新年最初のzoom、8名の参加 そして本日からさくらんぼのHさんが加わりました。 Nさんは仕事先からの参加でした。 年明けから災害、事故等不安なスタートとなりましたが 皆さまご無事で何よりです。 いつどこで発生するかわかりませんが 備えは必要と思います…