2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

速報!!!

7月30日 横浜市聴覚障害者の集い 7月30日 横浜市聴覚障害者の集いが開催されました。 つづきサークルからは4名参加。 恒例のお楽しみ福引 最後の一つ、「足立梨花さん賞」のアロマキャンドルは誰が? 当たらないよね~と話していた矢先 「私当たった」とSさ…

zoom日程変更

毎月第1土曜のzoom交流 日程変更です。 〇8月はzoomなし(8/5 中止) 〇9月2日zoomなし → 9月9日開催 宜しくお願いします。

7/18 本日のサークル

本日は8名の参加、暑い中お疲れ様でした。 「熱中症アラートがでていても車だから大丈夫」 そんな嬉しいお言葉がありました。 しかし車内でも危険はありますので どうか無理なさらず不安のある方は 外出を避けて下さい。 Mさんのお盆は4年ぶりに帰省、親戚と…

7/11 本日のサークル

本日は数か月ぶりの参加者2名 「久しぶり」「元気そう」 サークル開始前から話は弾みます。 お休みの間、お二人とも怪我をされ リハビリに励んでおられたそうです。 「転倒 骨折 寝たきり 認知」 注意して過ごしたいです。 地名の話が少し 江田と荏田 たまプ…

7/8 オンライン交流会

日常が戻ってきたのでしょうか・・・ 本日は4名と少ない参加でしたが 沢山の情報がありました。 自宅からのzoom参加だから 質問した時 実物を見せてもらったり やり取りが面白かったです。 〇〇あけと言うクラウドファンディング方式 その商品購入方法は三人…

7/4 本日のサークル

ひ 〇 た醤油 本日はサプライズゲストがお二人(Nさん、Мさん) ろう者6名とても贅沢な時間でした。 NMさん、ようこそつづきへ 初サークル訪問、在宅勤務中、ちょっとだけお仕事休憩し 来て下さいました。 「イケメンだね」とMМさんから一言 デフリンピック…