2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行事

7月1日(土)都筑区聴覚障害者協会主催 ふくろうカフェ

4/18 本日のサークル

昨年から会員も増え、改めて自己紹介を兼ね 出身地(育った)の自慢を各々して頂きました。 秋田2名、神奈川(横浜、相模原、横須賀)、 京都2名、宮城、愛知、茨城 各地名物が出ると「今出発すると丁度仙台でランチできるね」 皆さん今すぐ出発したい気分。…

お知らせ 崎陽軒工場見学について

一部の会員(ふれあいの丘駅集合組)へは 変更内容を4/10メール送信済です。 仲町台組の方は変更がないので送信していません。 タクシー手配等を考慮し、 仲町台とふれあいの丘 2グループに分けました。 ふれあい組(8名) (菱、菱、仁、近、高、高、神、山…

4/11 本日のサークル

自性院の八重桜 久しぶり参加された方が数名、МさんとTさんは3年ぶりの再会 お互い「変わってないね」 初めは都筑ろう協定期総会の様子をM夫妻から報告して頂きました。 役員を除くと会員はほぼ高齢者、 しかし力を合わせて役員に協力していきたいと 心強い…

4/4 本日のサークル

サウスウッドの花壇 本日はサークル開始前報告会(総会)開催しました。 特別問題もなく代表、会計も変わりません。 1年間どうぞ宜しくお願いします。 少しずつ行事、食事等増やせるといいですね~ 3年ぶりYさんが参加されました。 Yさんの手話ってあんなに…

4/1 オンライン交流会

横浜公園のチューリップ 本日から4月スタート 皆さまご多忙でしょうか? 1部3名、2部はプラス1名と参加者は少なかったですが 話は弾みました。 旅行の話では皆で行きたい場所を 真剣に考えました。 近場で熱海が良いのでは? いつ実行できるかわかりません…