7/4 本日のサークル

ひ 〇 た醤油


本日はサプライズゲストがお二人(Nさん、Мさん)

ろう者6名とても贅沢な時間でした。

NMさん、ようこそつづきへ

初サークル訪問、在宅勤務中、ちょっとだけお仕事休憩し

来て下さいました。

「イケメンだね」とMМさんから一言👏

デフリンピックパラリンピック、横浜へ来られた経緯等の話、

皆さん真剣に読み取っていました。

また遊びに来て下さい💛

 

Yさんが日頃使用されている醤油を持参。

と言うのも前回 おにぎりにこの醤油をつけて焼くと

とても美味しいとの話に興味津々

品物がわかったので試してみたいですね~

 

現在でも発熱外来への予約は残念ながら殆ど電話対応です。

ろう者がもしコロナ感染等体調不良となった場合

ラポールへ連絡すると発熱外来の時間予約を

取ってもらえるとNさんからの情報がありました。

 

いきなり病院へ行かず必ずどの病院がどの時間帯に

発熱受付なのか確認し病院へ連絡が必要です。

 

サークルでは生活、医療。。色々な情報が集まります。

これからも是非持ち寄って共有して行きましょう。

 

●Kさんからの情報

 7/7(金)NHK 23:15~23:30

「漫画家イエナガの複雑社会を超定義

手話のすごさを15分で伝えるなんて無謀!?」