5/24 本日のサークル

本日は10名の参加(ろう者5名)ありがとうございます

МさんとFさん、サークルでもすれ違いが多く

「3年ぶり?やっと会えたね」お互い元気でいたことに

安堵されていました。

 

マスクを外して良い環境になった時

皆さんはどうするか?とМさんから質問

まだ怖い、危ないの気持ちが強く

なかなか回答が難しいです

旅行、友達との会食等少しずつ

行動されている人が増えています

自分の判断で自分の身を守るしかありませんね

 

コロナ禍 ある方が引き籠りで心配の声がありましたが

家で趣味の時間を沢山費やし外出がなくても

全く問題ないそうで安心しました

 

Fさんは聴導犬 「まるこ」と共に参加

突然Fさんの顔を見て何かを伝えていました

退屈したのかな?

イヤイヤ!! 携帯のメール着信を知らせていたのです

立派なお仕事ぶり!!