2/21 本日のサークル

Hさんから阿闍梨餅/Tの土産/横手公園


本日はМさん夫妻、Hさん夫妻の参加

速い手話が飛び交っていました。

 

引っ越しの為本日最後の参加のHさん

とても残念です。

二年間のお仲間でしたが

コロナ禍交流会も出来ず

心残りがあります。

飲み会再開時は是非ご参加下さいね🍺

お心遣いありがとうごあいました。

 

同じマンションで火災が発生し避難された方から

詳しくお話がありました。

避難訓練とは全く違く」「火災保険は大切」

「避難時は全ての窓、ドアの施錠を」

「しばらく家に戻れないので薬が必要」

「ごみは溜めない(特にプラ)」「臭いでわかった」

沢山気付かれた点がありましたね。

とても参考になります。

 

とっさの判断がテキパキされ

自分なら出来るかなぁ?

 

災害への対策、各々で考えましょう