上映会


12/2 手話弁士付き上映会へ行ってきました。

作品映画は「ぼけますから、よろしくお願いいたします。おかえりお母さん」

手話弁士は緒方れんさん。

 

れんさんの美しい手話表現、

そしてハンカチ必須の映画です。

家族、高齢、認知症・・テーマが詰まっています。

皆さんに観て欲しい映画です。

 

字幕付きでしたが広島弁の字幕

広島弁の理解の為、れんさんと主催担当者が

沢山相談を重ねたようです。

上映後れんさんから弁士、作品への思い等の話もありました。

 

今回の映画は2作目です。1作目も観たいと検索しました。

Amazon会員でしたら2作共観られます。

ただ残念な事に字幕が付いていません。

 

〇「ぼけますから、よろしくお願いします」(2019年7月20日

〇「ぼけますから、よろしくお願いします。おかえりお母さん」(2022年)