映画 講演会

【映画】

公開初日(1/21)映画「Codaあいのうた」を観ました

コーダとしての葛藤や親子の愛情、絆・・

心動かされました❤

あちこちの座席で目頭を押さえていました

 

10年程前に観た「エール」のリメイク版だと

鑑賞後にわかりました

帰宅後 Amazonprimevideoで「エール」を観て

映画に浸りました

これから観る方の為この位にしますね

 

【講演会】

1/22 都筑聴覚障害者協会主催の講演会参加

テーマは「がんと向き合うためには

       ~ろうのがん患者として~」

診断を受けるまで、治療方針を決める、治療を受ける

その間のコミュニケーションの苦労は大きかった様です

そして手話通訳者の存在は必須ですが

通訳者の入れない域もあります

 

正しく情報が得られないのは本当に不安です

何でも相談出来る家族や友達はとても大切だと

話されていました

本当は1/25のサークルにて講演会参加のHさん、Fさんに

感想など詳しく話して頂くつもりでした

活動中止になり残念です

いつか機会があればお願いしたいです