1/11 本日のサークル(染み渡る~)

年明け最初のサークル 寒い中、足元悪い中 

参加(8名)ありがとうございます

感染拡大が速く 暫くは

不織布マスク着用でお願いします

感染防止対策の為、ご理解ください

 

1人1人最近の出来事を話して頂きました

 

①銀行ATMでキャッシュカード取り忘れ現場遭遇

取り忘れ1分後そのカードは機械に

吸い込まれてたそうです。1分は長~い

②1/2 車で帰省、渋滞で通常より時間がかかった

とても慎重な運転をされているようでした

③遠方からの家族が

「数日間の滞在中やって欲しい事言って」と

台所換気扇、風呂天井の掃除等終わらせてもらい

大掃除は不要、快適な年末年始でした

何より家族の心優しい思いやりに感動!

④隣家に空き家や高齢者一人暮らしが多く、

雪かき可能な人がご家族含め2人、

幅4mの道を作業、翌日は腰痛 ご苦労様でした

⑤ボランティア会場で獅子舞の獅子役を頼まれ

8名の頭を噛んで皆様の邪気を食べて来たそうです

獅子も噛まれる側も真剣です

⑥肋骨を痛めた方、歯茎を傷め

処方薬で少しずつ回復、今は食事も美味しい

⑦日頃高額の焼酎「魔王」が年始激安店を

見つけ購入、お勧めです

⑧家族からクリスマスプレゼントに

乗馬体験券をもらい 暖かくなったら挑戦

 

お酒の話題は何故か盛り上がります

「酒が染み渡る~💛」

素晴らしい表現を皆覚えました