3/7 本日のサークル

グリーンライン川和町駅前の菜の花畑


本日、お二人から情報頂きました。

①「ダイアログ・イン・サイエンス」

  音のない世界で言葉の壁を越えた対話を楽しむエンターテイメント

  手話を使わず言葉を使わずコミュニケーションをとるのは

  難しそうですね~つい手話が出てしまいそう!!

 

韓国映画「トガニ 幼き瞳の告発」

  私は蓮池薫さんによる翻訳本を読み映画も8年前?観ました。

  ろう学校で起きた性暴力等 歴史、社会問題。

  とてもショッキングですが知る事は大切だと思います。

 

  現在 GYAO  Amazonprimeで観ることができますので

  まだの方は是非どうぞ!!

 

野球話では視覚だけでなく聴力も必要だそうです。

Hさんは高校3年間 軟式野球部に属していたそうですが

視覚+勘が大事だと。