10/2 オンラインサークル

f:id:syuwatsuzuki:20211003113223j:plain

f:id:syuwatsuzuki:20211003113154j:plain

聴導犬マルコ


①本日午後は聴協主催の「ふくろうカフェ」があり

参加者20名程 +聴導犬のマルコちゃん

ハーネスを着けたマルコちゃんは静かにお仕事全うしていました🐶

補助犬には「盲導犬」「介助犬」「聴導犬」があります

 

②夜のオンラインサークルは8名の参加

大阪からの参加者は当然ですが「ふくろうカフェ」を知らず

ふくろうを触れるカフェで20名交流したと思ったそうです

実際ふうろうカフェ、猫カフェとかありますよね~

 

2部では横浜博覧会について懐かしい話で盛り上がりました

その当時は何歳だったとか、結婚何年目だったとか

計算に少し時間がかかりましたね(>_<)

 

1989年 横浜市制100周年、開港130年記念博覧会 

32年前の横浜博 私も幼い子供を連れて行った記憶があります

どこのパビリオンも混雑していました

ゆったり昔話が出来 良い時間でした

 

今後は参加者をつづきサークルの枠を広げ

継続していきたいと思います